2025年11月10日
11/8第1回宮看祭

いたわりと思いやりのある
看護のスペシャリストを養成
看護学科は令和7年現在1年生1期生しか在籍していませんので、2~4年生への転入はできません
また、看護学科は看護師3年課程ですので、准看護師課程や看護師2年課程からの転入はできません
個別の学校見学を随時受け付けております
担当職員が居ない場合がありますので、まずはご連絡いただきますようお願いいたします
本校は九州医療科学大学と教育提携を行っており、本校入学と同時に九州医療科学大学通信教育部社会福祉学部スポーツ健康福祉学科へ入学することが出来ます。
看護大学卒にはなりませんが、社会福祉士国家試験受験資格などの各種資格を取得でき、教育に関する規定の単位を取得し卒業すれば看護学校の教員となることも出来ます。
本校は、昭和27年4月に宮崎准看護婦学校として設立され、昭和55年4月に専修学校へ移行、宮崎看護専門学校(医療高等課程・医療専門課程)となり、令和7年4月より、看護師3年課程昼間定時制へ移行しました。
これまでに准看護師・看護師として多くの学生が卒業し、県内外の医療機関はもちろんのこと、介護施設・福祉施設でも活躍しています。
宮崎県内初の看護師3年課程昼間定時制(隔日全日登校)です。希望があれば医療施設などで働き、現場での経験を積みながら学ぶことが可能です。
隔日の全日登校のため3年課程定時制となり、3年課程全日制より修業年限が1年長くなりますが、その分ゆとりが生まれ、休日には自己学習に専念したり、働いたりすることも可能です。

